SSブログ

スゴイダイズ強化月間終了! [きゃら好きでいこう!]

ケロちゃんをみるとそっと握手をしたくなりません? 

みなさん、こんにちは!
GW真っ盛りですね。
スゴイダイズ強化月間もあっという間に終わり、早5月。
最近月日がたつのが早く感じます…。
そんなわけでスゴイダイズ強化月間終了記念(笑)
GWを死守すべく 汗と笑いとスゴイダイズまみれの職場でのある日常をお送りします。
合言葉は…「3日はお休み♪」です。

4月もあっという間に過ぎ、スゴイダイズ片手にカレンダーをにらんでいたある日のこと
予定を書き込んでいると衝撃の事実が判明いたしました。

「…先輩、締め切りの次の朝に発送しないと給与現金払になりますよ…」

そう、いつも2日締切、3日確認・4日発送のお仕事が
GWの3連休にはさまれ2日の次の営業日が6日になる関係で
余裕などかけらもない、危機的状況に陥っているのでした。

「そうやね…、やっぱりこれは… 休 日 出 勤 なのかなぁ」
「いやっ、諦めてはいけませんっ!
一度休日出勤をしたら、歯止めがなくなりそうじゃないですか。
悪しき前例を作らないよう頑張りましょう!大丈夫です。11時には終わりますよ」
「そうかなぁ、大丈夫かなぁ。」
「3日はお休み!ですよ。私は来ませんよっ。」
「…そうやね、頑張ろうか o(´^`)o」
「頑張りましょう!先輩!」

かくして 「合言葉は3日はお休み♪」作戦がはじまったのでした。
28日からぴりぴりしながらお仕事を片付け、ついに迎えた2日の日。

関係各所にいつも以上に迅速な提出をお願いして
いらいらピリピリしながら仕事の鬼化(おおげさです…)しつつ
午前中はなんとかぼほ予定通り仕事が片付いていき、ほっとしたお昼時
保険会社のお姉さんがどうぞとくれた「健康大百科」のお題は…

    豆     乳

でした。イソフラボンは疲労回復、シミ予防、免疫向上にも効果があるんだそうです。
さすが スゴイダイズ 、残業の友!ほれなおしちゃいますねヽ(´▽`)/~♪
そっといつもスゴイダイズを飲む私をからかうM先輩の机の一番目立つところに置いときました。
「うわ、なんでこんなチラシが」 (; ̄Д ̄)
「M先輩~、スゴイダイズはやっぱりすごいんですよぉ。それ読んで見直してください。」ヾ(´ー` )ノ
「…給与はどうした、給与は。そんなことしてるとプリンタが動かなくなるぞ」
「じゅ、順調ですよ。不吉なこと、いわないでいただきたい」ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

じつは…プリンタ、調子が悪かったり…していたんですね。
4枚印刷したら紙詰まりを起こす程度に…
メンテナンスをしてくれる会社はGW休みだし…
ふぁいとだ!プリンタ!君も3日はお休み♪したいよね、頑張るんだ!
5時のチャイムが鳴る頃には怪しくプリンタにエールを送る不審人物が一人。
「…先輩、ひょっとしたら今日中に終わらないかもしれない…」
「なに、弱気になっているの!3日はお休み♪でしょ。頑張ろう!」

しかしそんなときに限ってハプニングやトラブルはおきるもの。
補正処理の多さに加え、さまざまなトラブルに頭を抱え込む先輩と私。
半分切れた私が言えること、それは
「先輩、合言葉は 3日はお休み♪ ですよ」
「そうだね、よし!頑張ろう!」
「はいっ!」
「俺は今日中に終わりそうにない…」
「じゃ、仲間はずれですね。」(さっくり)
「ちょ、ちょっとまて、そこでエールはないんか?」 (;´д` )
「だって、今日の合言葉は3日はお休み♪ですもの。」 (水を差してもらうと困るのよ)
「く、くそ。絶対仲間にはいってやる」
「じゃ、頑張りましょう~」

なんだかんだいいながら、周囲の皆様の助けもあって
なんとか2日中に処理が終了し、
先輩とともに スゴイダイズで乾杯しました。(頭の中のBGMはもちろんプロジェクトX)
人間、諦めたらいけませんね。成せばなるものです。
それにしても一仕事終えた後、冷たく冷えたスゴイダイズは格別です。 O(≧∇≦)O イエイ!!

そこでこの喜びをともに分かち合うべく スゴイダイズ をからかうM先輩に
「M先輩も スゴイダイズ いかがです?美味しいですよ」
「…いらん」
「絶対 飲まず嫌いだと思うんですけどねぇ」 (せっかくチラシもおいといたのに…つれないなぁ)

…先輩がスゴイダイズに目覚める日は来るのでしょうか?
そんなわけで 皆様、良い連休を!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

barbie

「大変な時に限ってトラブル続出」はよくある話ですね。無事にお仕事が終わって3日がお休みになって良かったです。楽しんでくださいね(^_-)-☆
by barbie (2005-05-04 08:25) 

ナナ

ケロちゃん見ても、握手したくならないよ・・別に

やあ!やさぐれナナの登場だよ!!
ホッホッホ♪アンパンの記事でのコメントを見させて頂いたわよ。
私を良く知るhanaちゃんの発言とは思い難い。。゚(゚つД`゚)゚。

それにしても、なんだか、路線を変更したかのようなお笑い(?)記事で楽しかったです。
とても、近況がわかります・・・相変わらずですね。

そして一つ気になったのは、その『先輩』です!!
もう、家庭生活よりも長い時間を一緒に過ごすその彼(?)とはいい雰囲気になったりはしないのでしょうか?
そういう浮いた話をそろそろ聞かせて欲しいぞ☆
by ナナ (2005-05-04 19:07) 

hana

barbieさんへ
ありがとうございます。
3日は結局家でゴロゴロしていたらあっという間に過ぎていきました。
最近、家でゴロゴロに至福を感じるのは…駄目なんでしょうかね。
4日は 午前中に映画をみて鳩居堂や紙司柿本をのぞいたり、
一保堂でとびっきりのお茶を楽しんだり、それなりに有意義に過ごしました。
最近、財布のひもが大変ゆるくてどうしようかと思案中です。

ナナさんへ
最近、職場で シャルウィ文句大会?となりつつあるので
これではいかんと楽しい近況をまとめようとしたのだけど…
やはりお笑い路線だと思う?
残念ながら、M先輩は既婚者で良いお兄さんという感じです。
仲間はずれになりかけた先輩は…
「最近、hanaさんは俺を苛めて日頃の鬱憤払いをしている」
という非常に誤解を招くことをことあるごとに口になさります…。
以上 いい雰囲気って美味しいですか?なコチコチな現状報告でした(笑)
そうね、でも シャルウィダンスをみて、夫婦っていいなぁ
と思う、浮ついた話を夢見る近況です。あは
by hana (2005-05-04 20:43) 

あやこ

ケロちゃん見ると、握手して 頭なでなでしたくなります(笑)
GW 特に出かける予定など立てていなかったのですが、久しぶりにデパートに行ったらお財布のひもが緩み、思わぬ出費続きです(ーー;)
気をつけなければっ!!(^^;
by あやこ (2005-05-06 08:41) 

barbie

たまには家でゴロゴロしてエネルギーチャージっていうのもいいじゃないですか。寺町散策ですね。紙司柿本いいですね。ちょっとしたポチ袋などもセンスのイイ物がありますね。その向かいアタリの古梅園は書道を習ってたときから良く行ってます。ちょっと南へ行くと二条通のあたりにおいしいスペイン料理の店がありますよ(^_-)-☆
by barbie (2005-05-06 10:23) 

そんぴん

「スゴイダイズ」??? 凄い大豆???
早速、Googleで検索~♪っと、おおっ!大塚製薬からこんな商品がっ!!
栄養いっぱいみたいですけど、、、おいしいですか?
日本に戻ったらTryしてみようかな、、、ちょっと怖いですけど、、、(笑)
あっ、3日からお休み。おめでとーございましたっ!(遅っ)
by そんぴん (2005-05-06 10:42) 

hana

あやこさんっ、そのお言葉を待っていました。 ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
そうですよね、ケロちゃんを見ると思わずそっと握手したくなりますよね。
高校のとき、友達と歩きながら話していると 
久しぶりにケロちゃんを発見したので、
そっと最後尾にさりげなく移動し、握手をしてなにげなく輪に戻ると
何をしているんだ、と即座に突っ込みが帰ってきました…。
きっと みんな 誘惑を感じているに違いないです。
よかった、仲間がいて…ヾ(´ー` )ノ (勝手に仲間扱いするなといわれそう…)

barbieさん
ひょっとしてパエリアが絶品のスペイン料理屋さんですか?
久しぶりにいったら 通り過ぎたのか見当たらなくて あれ?
と思っていたので 嬉しいです。寺町散策、楽しいですよね。
友達は何メートルごとにカフェがあるのか数えてました(笑)

そんぴんさん、おひさしぶりです~!
スゴイダイズはほんのり甘くって飲みやすいんです。
ぜひ1リットル入のグリーンのものをお試しください。
(小さいのは濃縮タイプなので のみにくいかと)
毎日の疲れとボケ防止にぜひスゴイダイズを!(笑)
by hana (2005-05-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

miffy in comomiffy in capri ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。