SSブログ

豆乳のススメ [きゃら好きでいこう!]

おひさしぶりです。お元気ですか?
皆さん、四月ですね。
新たな出会いとちょっぴり切ない別れの季節ですね。
そして 新年度処理と年度末報告書の季節ですね。
残業続きの気力体力への挑戦の季節ですね。
…みなさま、お元気ですか(笑)?

去年、私がほっぺのミッフィーラインに磨きをかけたのは
残業のため、おやつをぼりぼり食べ、12時ごろにご飯を食べていたのと
新陳代謝が落ちるお年頃に突入したためだと思います。
ゆえに、今年はなんとか去年の二の舞に陥らないように
あわよくば このミッフィーラインをモトに戻すようにしたいというのが私の願いなのでした。
そんな私が運命の出会いとばかりに最近はまっているのが…

スゴイダイス(豆 乳)

なのでした♪

私と豆乳の出会いはついこの前、
先輩が腹ごなしにと買ってきたダイスを私にも分けてくださったのです。
「…豆乳、ですか?( ̄~ ̄;)??」
「お腹もちがいいのよ、飲んだことがないのなら試してみて」
「はぁ、…いただきます」(ごくっ)
「…飲む湯葉みたいですね。案外おいしいです!それに体によさそうです(≧∇≦)/」
「…そ、そんなに喜んでくれると嬉しいわ(苦笑)」
その日、結局家に帰ると11時過ぎで晩御飯を食べる気力もなくて
シャワーをあびて即刻ヤギさんの待つベットに身を沈めたのですが…
 お腹があまり減らないではありませんか!
 夜中にひもじくておきることもない!
 こころなしか体も軽い気がするっ!
 こ、これは豆乳ぱわー?(〃∀〃;)
次の日、早速お昼休みに豆乳売り場に研究にいきました。
リサーチの結果…豆乳、かなりバランスのよい健康飲料でダイエットにも効果的です。
さらに3種類の飲み比べを経て たどり着いたのが…

スゴイダイス

なのでした。
口当たりがほんのり甘くて軽いのみ心地で口さびしいときに最適です。
以来、スゴイダイス(豆乳)と私の蜜月は続いています(笑)

小腹がへると「豆乳、のんできます」
残業決定すると「今日の豆乳時間は9時ぐらいですかね」
疲れを感じると「豆乳で栄養補給にいってきます」
残業後、ご飯に誘われても「豆乳、のんだので食べなくても大丈夫です」
(却下され、ご飯をおごってもらいましたが…そういえば今気づきました。
 先週家で晩ご飯を食べていません。あわわ)
金曜にはいそいそと豆乳を飲もうとすると先輩に
「今から豆乳のんでいたら もたないよぉ(笑)」と先に笑われてしまいました。

そんなこんなで急激に豆乳好きになった私の先週間の晩御飯は
2回豆乳と蒟蒻ゼリー(何故か枕元に常備されている)
とあいなりました。
…わたしの食いしん坊人生でこんなに質素な晩御飯で満足する日がくるなんて
つい1ヶ月前には想像していませんでした。(笑)
なぜか体重は減りませんが…、豆乳はお勧めです。
ただ次の日の踏ん張りがきかないのが玉に瑕ですね。
最近、職場のコーヒーの会に対抗して「豆乳友の会」を発足させようかともくろんでいるのです…
SHALL WE 豆乳 LIFE?

<追伸 このごろのキャラ好き>
気分だけでも春らしくしようと
今流行のグリーン色のスプリングコートを購入しました。
ちょうど 4月に変更したスキンの両端のグリーン色を少し明度を落とした色合いです。
こういう色のコートを購入するのは実に10年ぶりでドキドキしています。
なんだかうれしくって 何色にみえますか?と手当たり次第皆さんに聞いてみたところ…
  グリーンアップル
  抹茶色
  うぐいす色
  キッコロ色(愛知万博のキャラクター)
  ピッコロ星人色 ( ̄□ ̄|||!
と返事をいただきました。
も、モリゾーコートかなと密かに思っていたのですが…ピッコロ星人コートはさすがにいやです~


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

papa007_

こんばんわ〜。豆乳、僕も好きです。大豆製品は、やっぱりいいですよねw
豆腐はもちろん、ふじっ子のお豆さんとか気がつくとお皿が空っぽになってます。マイペースでのんびりいきましょう〜(=^^=)
by papa007_ (2005-04-04 02:23) 

あやこ

ほっぺのミッフィーライン。。。この表現とてもいいですね!気に入ってしまいました( ̄▽ ̄*
豆乳。。。子供の頃に飲んだのがあまりおいしくなかったような記憶があって、それ以来TRYしてないのです。
スゴイタイス・・・・φ(..)メモメモ 挑戦してみます(^o^)/
お豆腐は、大好きなんですよーーーっ 湯葉も大大好きなのですーーっ
by あやこ (2005-04-04 08:45) 

barbie

Let's 豆乳 Life! niceです☆カラダにいいですもんね。私も大好きです。でもちゃんとご飯も食べるんだよ(^.^)
by barbie (2005-04-04 09:57) 

斉藤ようこ_nina

こんにちは、豆乳フレンドですね!
最近飲みはじめました。
ダイエットのためというより、「うるおいを取り戻すため」!
私は、「豆腐の匂いのする液体」が苦手で、調製豆乳を飲んでます。
心なしかしっとりしてきたような気がします。
でも、ご飯も食べてくださいね〜(^^)/
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-04 10:39) 

ナナ

おひさしぶりで~す♪
あぁ、もうhanaちゃん節再開ですね。
何だか、豆乳リサーチの場面なんて、目に浮かぶようです。
今やっと、『豆乳』×∞ と言っていた意味がわかりました。

でもさ、豆乳で栄養取っても、ご飯もキチンと食べるようになるのでしょう?
ダブルで栄養になるよ?どうする?どうする?ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ナナ (2005-04-04 11:05) 

snoopyelle

こんにゃくゼリー、意外とカロリーあるんですよね・・・。
しかも、止まらない♪やめられない♪で、4つぐらいペロリ。
でも、一個25カロリー×4=100カロリー=ご飯一杯分。
ああ、やめて・・・。
by snoopyelle (2005-04-06 01:19) 

hana

こんばんはぁ!
残業続きで給与計算をしていたら上司の見込違いが判明し、
今月素敵に残業手当がでないことが判明し やさぐれてます(笑)
いいんですけどね、ふっ
もちろん豆乳LIFE 続いてますよ(笑)

papaさん、大豆食品はヘルシーでいいですよね。
生湯葉とかおぼろ豆腐とか、大好きです。
また京都には美味しいお店が多いのですよ。うふ
残念ながら スゴイダイズは めいど いん 京都 ではないのですけどね

あやこさん、ほっぺのミッフィーライン 気に入ってくださりありがとうございます
でも私の今年度の目標はほっぺのミッフィーラインといっても
「なるほどぉ!」ではなく「どこが?」と言われるようにですね
シュッとなることなのですよ、一応(笑)
あやこさんと好みがあって嬉しいです。大豆製品、納豆以外いいですね!

barbieさん、ありがとうございます!
今日はおむすびをたべましたよ。
先輩にコーヒーミルクの代わりに「豆乳コーヒーはいかがですが?」と
いったら「いらん…」と却下されてしまいました。
…胃にやさしそうだし、いい案だと思ったのですがねぇ(笑)

ひなぐまさん、お仲間ですね☆
豆乳でうるおいも取り戻せるのですねぇ。すごいぞ、豆乳!
スゴイダイズは調整豆乳よりもさっぱりほんのり甘いのみ口で
飲みやすいですよ。豆乳の濃さはまちまちですからね。お試しアレ!

ナナさん、ありがとう、やっぱりそうかなぁ。
ほっぺのミッフィーラインもちっともシュッとしぼまないのよね…。くすん

snoopyyalleさん、こんばんは
ありがたいコメントをいただき思わず…
やめてぇ(泣)
などと思ってしまいました(笑)
でも確かに1個じゃ止まりませんよね。
ちなみに私はグレープ味がお気に入りです
by hana (2005-04-07 01:32) 

もも・てると「たからもの」たち

調整豆乳は、美味しくないと思うんですけど、スゴイダイズは大豆をそのまま入れましたってくらい濃くて、でも飲みやすいですよね。
豆乳は鍋が一番好きですけど、鍋の季節も終わりですね~。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-10 04:16) 

ちゅーりっぷ

豆乳おいしいですよね。私は最近は粉の豆乳がを毎日コーヒーに入れて飲んでますけど、よーくかき混ぜないと残ってしまいます。
もも・てると「たからもの..さんと同じで私も豆乳鍋が好きです。
by ちゅーりっぷ (2005-04-12 00:36) 

あやこ

~(・_・ ) ( ・_・)~
hanaさん 忙しいのかなぁ。。。
by あやこ (2005-04-14 21:43) 

あやこ

スゴイタイス やっと出会えました^^ おいしかったです(^o^)丿
by あやこ (2005-04-16 17:12) 

momoring

豆乳話だ~♪
私も時々豆乳(豆乳飲料)飲んでますが紀文のやつで、コーヒーだのバナナだの抹茶だのいろいろな味がついてるやつです。
私がお気に入りなのは「紅茶」。これのみ飲んでます。
あと最近、料理に使おうと思って「スゴイダイズ」も冷蔵庫に入ってるんですが
とりあえずそのまま飲んでみたい気もする・・・と思ってまだ未開封です(^-^ゞ
でも明日あたり飲んでみようっと♪
by momoring (2005-04-17 22:30) 

hana

お久しぶりです。皆様おげんきですか?
私事にかまけて 連絡なく 更新を怠ってしまい、申し訳ございません。
もう少ししたら 復活できると思います。
その節は どうぞまた覗いてやってくださいませ。

ももさん、おひさしぶりです。
豆乳なべは美味しいですよね。
スゴイダイズ 万歳!

ちゅーりっぷさん
そ、それは豆乳コーヒーですね!…おいしいですか?
感想をぜひともお聞きしたいです。ドキドキ

あやこさん、ありがとうございます。
とってもうれしいです。じーん
スゴイダイズ まるで残業の私を応援するように近くのスーパーで
来週特売されるのです。ばんざーい!

momoringさん、はじめまして!
と、豆乳ティーですか。おいしいです…よね?
ところで スゴイダイズ はおきにめされました?


ももさん、こんにちは
by hana (2005-04-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

miffy in pisamiffy in como ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。