SSブログ

miffy in pisa [イタリアでミッフィーといっしょ]

今日も快晴!さて、今回ミッフィーが向かったのは

観光用の可愛いトラムに揺られて お土産ロードを進んでいくと
みえました!あれが有名な ピサの斜塔です!
ここからでも傾いているのがわかりますね。

 うぷ、見ているだけで平衡感覚がおかしくなりそう…

間近でみるとますますこの傾きの激しさがはっきりわかります。
じっとみていると…あらあらミッフィーは酔って気分が悪くなりました。
 えっ、入場料がこんなにするの! (2000円は高すぎるよ…)
 えっ、…やっぱりご主人、上るの?(ミーハーなんだから…)
ミッフィーの突っ込みもなんのその、いよいよ斜塔に登る順番が回ってきました。
階段まで傾いていて いつ崩れるかと冷や冷やしてしまいます。

 上に上ると案外平気

 …微妙に傾いているのかも?

傾いた平衡感覚にやっとなれ
ミッフィーも酔いがさめ 斜塔を楽しめるようになった頃…
やっと屋上に到着!
こんな鐘があったのですね。
どんな音色がするのかしら?

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 9

papa007_

ピサの斜塔から見える景色、中の様子、初めて見ました!ありがとうございます。子どもの頃、絵本か何かでピサの斜塔の話を知った時は、すごくビックリしました。想像以上に傾いてますね〜。
by papa007_ (2005-03-29 04:12) 

あやこ

ピサの斜塔って中に入れるのですね!! 倒れそうな感じがするので外から見ているだけなのかと思っていました。
傾いている方に人がたくさんいったらますます傾いちゃうのかな??
ミッフィーの後頭部がすごくかわいい・・・*^^*
by あやこ (2005-03-29 20:49) 

ナナ

ピサの斜塔って、どんどん傾いているって話、以前、聞きました。
ちょっと、のぼるの、私も躊躇しそう。
でも、最後の写真、いいね。
by ナナ (2005-03-30 14:31) 

あやこ

一番したの写真 ミッフィーの影があるかな?って探してしまいました(笑)
by あやこ (2005-03-31 20:52) 

hana

papaさん、こんばんは!
この間は大変お世話になりました。
おかげで楽しませていただきました。ありがとうございます。
喜んでいただいたようで 嬉しいです。
斜塔は中の階段も結構傾いてますよ。
のぼられるのなら、足腰がしっかりしているときにぜひ(笑)

あやこさん、ぼったくりなお値段ですが中に入れるんです。
うーん、記念に一度は上るのもオツなものですよ。
あやこさんにいただいたコメントを見て真剣にミッフィーの影を探した私…。
見つかりましたか?
後頭部をほめていただいてミッフィーは喜んでます(*^_^*)
嬉しいおことば、ありがとうございます。

ナナさん、ちゃんと修復して人数制限をしているらしいです。
でも本当にいつ倒れても不思議でないので 上られるのならお早めに~
by hana (2005-04-04 00:31) 

もも・てると「たからもの」たち

ピサの斜塔が昇れるものだとは知りませんでした・・・(怖。
入場料が高いのは仕方ないんでしょうね。維持するのに、すっごくお金がかかりそうですもの。
私も一番最後の、鐘を覗き込んでいるミッフィーが好きです。鐘も歴史を感じさせてくれますね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-10 04:11) 

momoring

はじめまして。
ももさん(上のコメントの)のところからやってきました。
ピサの斜塔、登れるんですね。私が4,5年前に行ったときは修繕中で
足場やらロープやらで景色が台無しでした(^-^;)
イタリアって、いろんな塔の登りものが多いような気がします。
ちなみにうちにもミッフィーちょろっといますよ。
by momoring (2005-04-17 04:53) 

My miffa is also ravelling around

http://miffaisno1.blogspot.com/
by My miffa is also ravelling around (2005-11-25 06:49) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

miffy in party night..豆乳のススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。