SSブログ

miffy in venice2 [イタリアでミッフィーといっしょ]

    

ベニスといえばやはり…

ゴンゴラですね。
ミッフィーも早速、乗り込んでみました。

  ぎしっ

先頭さんは歌を歌ってはくれなかったのですが、それはご愛嬌
頭の中の先頭さんに 「帰れ、ソレントへ」をぜひ歌ってもらいましょう♪
運河から見る景色は、ちょっぴり地上からの景色と違い、見上げるような感じです。
窓辺に座る住民に手を振ってみたら、笑顔で「Ciao!」と返してくれました。

ああ、楽しかった。
あっという間に船着場に到着です。
現地の人とも小さな交流ができて、大満足のミッフィーなのでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 9

kenta-ok

ところで、miffyはどうやって、入国審査をうけているのですか。
by kenta-ok (2005-10-16 23:31) 

imari♪

ゴンドラ気持ちいいですよね。
水上タクシーとはまた違った趣があっていいです。
by imari♪ (2005-10-17 00:04) 

あやこ

ゴンドラ 憧れな乗り物です( ̄▽ ̄*
旅先で出会う子供達の笑顔ってすごく癒されますよね~^^
by あやこ (2005-10-17 07:56) 

papa007_

サンタ~ル~チ~ア~♪
ゴンドラってこういうスペルなんですね~
う~ん、気持ち良さそうですw
by papa007_ (2005-10-17 13:10) 

ゴンドラっていいですよね(*^_^*)ゆったりと観光できて(^^♪
値段は高いですけど(>_<)
by (2005-10-17 15:49) 

barbie

ゴンドラで水路沿いに曲がるのって結構難しいらしいですね。家の軒をかすめるようにゴンドラで散歩してみたいです。
by barbie (2005-10-17 16:34) 

hana

kenta-okさんへ
はじめまして!
ミッフィーは入国時はスーツケースの中で検査をうけていますよ。
ちなみに入国を拒否されたことはないようです(笑)
美術館などでは…こんな感じです。
http://blog.so-net.ne.jp/hana123/archive/20050210

伊万里さんへ
ゴンドラはぎしぎしいいながらゆったり運河を渡れて
旅情を書き立ててくれますねぇ。また乗りタイです。

あやこさんへ
ゴンドラなどに乗ると、景色はもちろん、単にすれ違った人とも
気軽に挨拶をしたり、小さな交流を楽しめるのが好きです。
ぜひ一度お試し下さい♪

papa-007さんへ
こういうつづりなんです(笑)
ゴンドレって読んでしまいました。

ほりさんへ
たしかに!
どうしてもゴンドラに乗りたければ、グランカナル間をいく
渡し船ならぬ渡しゴンドラもいいですよね。
旅情にはかけますが、安いし、待ち時間もなく、お手軽です。

barbieさんへ
そうそう、ひときわ大きくぎしっ!と言わせながら
進むんですよ。ゴンドラで乗りつけるお家に住んでみたいです…。
by hana (2005-10-19 01:01) 

赤ちゃんらいおん

最初の写真でイタリア人のお兄さんがミッフィーに笑顔
送ってますね!!
ぜひミッフィー船頭さんでゴンドラにのってみたいわ~~!
by 赤ちゃんらいおん (2005-10-20 00:30) 

じゅんぺい

miffyちゃん、現地の方達にも大人気だったことでしょう(笑)
やっぱりゴンドラは外せませんよね!私も乗りました。
今思い出したのですが、ベネチアが最後の地だったので添乗員さんが
迎えに来てくれたのですが(最初のホテル~最後のホテルまでが
自由行動という不思議なツアーでした(笑))朝早かったので駅まで
モーターボートで行ったんですよ~!!
本当に舟の街だな~と思いました!!
by じゅんぺい (2005-10-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

miffy in venice1憧れのアイボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。