SSブログ

miffy in venice1 [イタリアでミッフィーといっしょ]

水の都といえば…

ローマで噴水めぐりを堪能したミッフィーは
町中に運河がめぐっているヴェネツィアに足を運んでみました。
駅につき、水上バスにのって いざヴェネツィアへ!

  あっ!

海をいくこと、10分ほどで それまでの建物とは違う立派な塔が見えてきました。

  だんだん大きくなってきた

ヴェネツィアの中心地 サンマルコ広場に到着です。
一歩船を下りると、そこは確かな地面です。
でも下をみてみると杭で支えられていて、普通の地面とは違うことがわかります。
それもあいまってか、なんだか不思議な幻想の国に迷い込んだかのような気分になります。

 あの橋はなぁに?

ヴェネツィア共和国の政治の中心、ドッカーレ宮にかかる石造りの橋
これは嘆きの橋といって、
裁判で有罪になった者が宮から牢獄にこの橋をわたるときに
これでこの景色も見納めと嘆きながら渡ったため、この名がつけられたそう
…たしかに こんな素敵な景色をもう一生見られないと思うと嘆きたくなるかもね

   広場の塔です


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 12

赤ちゃんらいおん

1枚目の写真が絵画みたいですんごーくすてきです!!!
やばいです。かなり行って見たくなってます!!
by 赤ちゃんらいおん (2005-10-12 01:59) 

barbie

時化の時の事は考えたくないけど、こんな所に住んでみたいな。行ってきます〜と言って船でお出かけするの(^_-)-☆いいな。
by barbie (2005-10-12 10:27) 

あやこ

手こぎの舟の前と後がちょっとくるん@となっているのがいいですよね^^
あの船 私が立ったら、バランス崩して水の中にじゃっぽ~んっとなってしまいそう(^^;
水の都♪♪♪ 素敵だぁ。。。。( ̄o ̄...
by あやこ (2005-10-12 15:28) 

imari♪

はじめまして
懐かしいです。
新婚旅行がここでしたので。
夜の自由時間にベネチュアを散策して、そのうち景色がどこに行っても一緒だから、迷子になっちゃって、気が付いたら、運河がなくなり住宅街に出ちゃって・・・でも、無事帰って来れました。
by imari♪ (2005-10-12 15:41) 

hana

赤ちゃんらいおんさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ベニスらしくて私も気に入っています♪
何しろ、ミッフィーよりも先に、しかも写真(大)ですからね(笑)

barbieさんへ
わたしも、船が交通手段ってなんて素敵! ヽ(´▽`)/~♪
とベニスに住みたくなりました(笑)
京女の私たちをして、そう思わせるベニスってすごいです…(笑)
(勝手にお仲間にしてしまいました)

あやこさんへ
あの船、私が乗ったらきっと「ぎしっ」って大きく傾きそうです(笑)
…あやこさんが見せてくださる海のように、
落ちてもきれいな水ではなかった気がするのは横に置くとして
ベニスは素敵ですよね。

伊万里さんへ
はじめまして!
新婚旅行がベニスだなんて、なんて素敵なんでしょう!
無事に帰ってこれてよかったですね。
ちなみに私も方向音痴です(笑)
確かにベニスは街中に入れば入るほど
目印が少なくて迷子になりやすいですよね。
それもまたいい思い出…
ミッフィーまみれなブログですが、
お暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
by hana (2005-10-13 01:06) 

じゅんぺい

はじめまして!!ナナさんのところからお邪魔しました。
イタリアには7~8年くらい前に行きました。ローマ→フィレンツェ→ベネツィア
と言葉も話せないのに(爆)添乗員なし、電車で移動の無謀な旅行でした。
と~っても懐かしく拝見させていただきました。
そして!!イタリアにこんなにミッフィーちゃんが似合うなんて♪
イタリア編はまだ続きがあるのでしょうか??楽しみにしています♪
by じゅんぺい (2005-10-13 20:22) 

へー八郎

こんばんわぁー、はじめまして。
ナナさんところからお邪魔しました。
とっても綺麗な紀行写真ですね。
今後とも宜敷く御願いしますm(__)m
by へー八郎 (2005-10-14 02:02) 

これまたいい写真ですね(^_^)満足しています。
これからもよろしくお願いします
by (2005-10-14 11:59) 

albireo

一枚目の写真、美しい絵のようです・・・。
暫く、ボーっと眺めてしまいました・・・。
こんな景色が見られて、hana さんのミッフィーちゃんは幸せですね。

追伸: ナナさんのところで、舞台裏を拝見したので、ミッフィーを入れて撮っている、hana さんの後姿が、それぞれの写真の上に重なってしまいました・・・。
by albireo (2005-10-14 21:51) 

winnie_the_pooh

一枚目の写真、とってもステキです。
あたしも乗りたい・・・
それにしてもミッフィーちゃん、ウラヤマシイ・・・
by winnie_the_pooh (2005-10-16 00:47) 

hana

じゅんぺいさんへ
はじめまして!
素敵な列車の新婚旅行を楽しまれたのですね。
自分たちで回るのって、トラブル続きだったりしますけど
その分、感動もひとしおだったりします、よね?
ナナさんの写真をみて、こんな風に人の目に映っていたんだ
と、再認識したのですが、そういって下さり、
恥のさらけ甲斐…、記事の上げ甲斐があります ヽ(´▽`)/~♪
イタリア編は、まだ続きますのでよろしければお付き合いくださいませ。

へー八郎さんへ
はじめまして!
紀行写真なんて、いってくださりありがとうございます。うふ
ついにナナさんのところまで、ミッフィー進出です。
旅行癖のついたミッフィーをもつと…
恥じらいがほんの少し足りなくなるようです(笑)
miffyまみれなブログなんですけど、こちらこそよろしくお願いします。

ほりさんへ
はい、珍しくミッフィーではない写真を最初に出してみました。
ちなみにBGMは「かえれ、ソレント」でお願いします(笑)

albireoさんへ
私も我がことながら、ナナさんのブログをみて
異国でミッフィーフォトを撮っている自分の(まぬけな)姿を
想像してしまいました… ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
わたしたち、気があい…ます…ね?

こぶさんへ
ありがとうございます♪
次回、「ミッフィー ゴンドラに乗る」で
ゴンドラ疑似体験をして下さると、うれしいです。

うちのミッフィー、旅行に味をしめたのか
旅行かばんを開けると、
無言の「連れて行って」攻撃をはじめるんです。
きっと、そんな自己主張の賜物なんでしょうねぇ(笑)
by hana (2005-10-16 21:40) 

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-02-19 ミッフィーを連れて大変ですね。気のせいか、ミッフィーは喜んでいるように見えます。
by kenta-ok (2006-02-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

miffy at fontana4miffy in venice2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。