SSブログ

miffy at fontana4 [ローマでミッフィーといっしょ]

      ねぇねぇ  

パンテノンの近くに素敵な噴水広場があるんですって!
さっそく、いってみませんか?

パンテノンは古代ローマでつくられた石造りの神殿です。
中に入ると、ちょうど日が差してきて 
天窓から内部に光の帯が差し込んできます。
なんて 神秘的なのでしょう。
著名な人物のお墓でもあり、円になった内部に
立派な石碑がところ狭しと並んでいます。
フィレンツェのドーモもここの天井を参考にして作られたんですって!

パンテノンに感動したミッフィーがさらに小道を進んでいくと…

  あら、噴水が!

ナボーナ広場に到着です!

ここはトリトーネの噴水を作ったベルニーニが作った4つの噴水を中心とした大広場で
観光客はもちろんローマっ子たちも周辺のカフェやレストラン、屋台などで
憩いのひと時をすごしています。

うわぁい♪

それでは、ミッフィーもみんなに混じって、遊んできます!

 すごい迫力だよね

 おっとと

…危ないから、はしゃぎすぎないでね。
ローマの噴水を満喫したミッフィーでした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

赤ちゃんらいおん

ミッフィーも噴水の中の人達と同じ格好しようとしてるのね(^^)
噴水も綺麗でけれど、空の色が澄んだ水色できれいです!!
by 赤ちゃんらいおん (2005-10-08 23:18) 

barbie

最後の一枚はみんなで水の掛け合いっこ?ユーモアあふれるポーズですね。
by barbie (2005-10-09 23:59) 

ローマ満喫してますね(^o^)/なんかまたローマに行きたくなりました
by (2005-10-10 00:39) 

winnie_the_pooh

2枚目のお写真、噴水よりもミッフィーちゃんの後姿にポッ。。。(笑)
気持ちよく晴れてるお写真を見ていて、あたしも行きたくなりました。
by winnie_the_pooh (2005-10-10 10:38) 

hana

赤ちゃんらいおんさんへ
本当に空が青くて、気持ちがいい天気でした♪
ミッフィー、マンネリ化しているとの危機感から
がんばったです。「おっとと」感がでていますか(笑)

barbieさんへ
ありがとうございます。
最後のポーズは、私もかなりお気に入りなので
そういっていただいて嬉しいです。
珍しく躍動感あるミッフィーになっています(笑)

ほりさんへ
わたしも編集しながら、
今度はいつローマにいけるだろうかと
かなり本気でお財布とにらめっこしています(^◇^ ;)
気があいますね(笑)

こぶさんへ
はじめまして!
そういってくださるこぶさんに「ぽっ」(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
by hana (2005-10-11 23:58) 

こんにちわ。ナナさんの所から飛んで来ました。
ローマいいですよね。フォロロマーノ大好きです。
by (2005-10-12 09:19) 

あやこ

あ゙ー ミッフィーあぶないっっ(/\)
噴水の周りのお店(出店?)も気になります^^
by あやこ (2005-10-12 15:32) 

hana

no_chaserさんへ
はじめまして!ようこそおいでくださいました。
私もローマが大好きです。
ミッフィーまみれなブログですが、
気分転換にでも覗いてくださると嬉しいです。

あやこさんへ
私も気になって、ガイドブックにのっていた1軒のカフェに入りました。
…カチンコチンに凍ったおすすめティラミスが出されました(泣)
はす向かいのにぎわっているカフェをみると、
キチンと美味しそうな料理がでていましたよ。Σ( ̄□ ̄;)
…本よりも現地での人の流れのほうが、頼りになりますね。
私の苦い思い出はさておき、とっても楽しい広場でしたよ。
by hana (2005-10-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

miffy at fontana3miffy in venice1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。