SSブログ

miffy in pompei [イタリアでミッフィーといっしょ]

 ああ、よく寝た。あれ、ここはどこ?

噴火で沈んだ人々に思いをはせていたら つい冬眠をしてしまったミッフィー
ここは2千年の時間が止まった町、ポンペイです。

  
  

とても広い広場からも当時のポンペイの活気が伝わってくるようです。

 ちょっと一休み

広場を抜けると…

そこには、人々の暮らしを垣間見られる、素敵な遺跡が残っていました。

 番犬注意?とってもお茶目な玄関♪

 パン屋さんです。焼きたてパンは美味しいよね☆

そして最後にミッフィーが訪れたのは…

 ミッフィーの歌を歌ってもいいかしら♪ 

なんと!コンサートホール!
2000年も前にこんなに生活水準が高い都市を立てるなんて、
ローマってなんてすごい国だったのだろうと感心してしまったミッフィー

しばし、タイムスリップして古代に思いをはせましょうか。

次はいよいよ永遠の都、ローマです。 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

はじめまして!
いいですねこんな写真アイデアですね(^o^)/
なんかとっても癒されます。
これからもよろしくお願いします
by (2005-09-24 00:21) 

hana

ほりさま
はじめまして!ありがとうございます。
ミッフィー好きが高じて、旅先にまで連れて行ってしまいました(笑)
幸い、暖かい皆様に支えられて(調子に乗って?)
ミッフィーの旅はまだまだ続きそうです。
またお暇な時にでも遊びに来てくださいね。
by hana (2005-09-24 00:44) 

あやこ

イタリアーーーーっ
とっても行ってみたい国です♪♪
2000年前の暮らしってどんな感じだったのでしょうね・・
パンってそんな昔からあったのですねー
どんなパンだったのかなぁ。。。
by あやこ (2005-09-24 09:11) 

hana

あやこさん
食パンではなくて、具のないピザのようなパンだったそうですよ。
昨日、お昼に食べたレストランで やたらとフランスパンが美味しくて
3切れも食べてしまいました(笑)
色々な美味しいパンを楽しめて、現在に生まれてよかったです。
by hana (2005-09-24 22:39) 

ナナ

おおぅ!
私もかつて、ここ行きましたよ~♪

ふむふむ・・・そだね。やっぱhanaちゃんは、食べ物の話が無くっちゃね。
by ナナ (2005-10-05 21:02) 

hana

ナナさんへ
にんげん、しょくよくがたいせつだよね
って、よく耳にします。
       バイ ミッフィー(笑)
by hana (2005-10-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

miffy comes back soo..お月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。