SSブログ

ドコモダケ 4 [のほほん日記]

 vs   いざ、勝負!

さて なぜか大好評 ドコモダケ編 ついに完結です。
今回は その後のドコモダケ です。豪華?3本立てです。
 オークションの行方は?ドコモダケは売られていくのか?
 我が家のドコモダケ洗脳計画 母はドコモダケに情を移されたのか?
 そして、ドコモダケに強力なライヴァル出現!その名は…
よろしければ、お楽しみくださいませ♪それでは

さて、いよいよ出品者としての姿勢が問われる、
オークションがまもなく終了いたします。
下には低い評価額の出品があります。
この状況での入札はないでしょう。(というか、しないでください(笑))
アクセス数だけは異様に多く、1週間で1263件もありましたが…
ただいま、無事に終了!ドコモダケ、残留決定です! O(≧∇≦)O
でも…当たり前ですが、売りたくないものを出品してはいけませんね。
自業自得ですが、とっても冷や冷やしてしまいました。
二度とこういうことはやめておこう…硬く心に誓ったhanaでした。

しかしそんな出品中でも…私はある計画を着々と進めておりました。それは…

母をドコモダケ好きに洗脳しよう計画

です。
いやね、といってもテレビの横にドコモダケを置いて
毎日、今日のドコモダケのCMで気がついたことを聞いたり、
インターネットで知ったドコモダケ プチ情報(実は親子ダケだったなど)をさりげなく知らせたり、
会社にコダケを連れて行かれるならハハダケは喜んで自分が会社にいくといっているなど、
ドコモダケは仲良し家族であることを人の情として訴える
などということを じんわりと毎日こりもせず 母に言い続けているだけなのですけどね(笑)
その成果は…
「ねぇ あのポシェットは チチダケの大きさよね」
「CMで使われているドコモダケの方が 斑点が毛糸のようにフワフワしていていい」
「これだけCMしていて 商品化しないのは変じゃない」
     着々と洗脳計画は順調です |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

月曜に嬉々として ドコモダケについて語る私に会社の先輩からの反応の中には
驚くべきものがありました。
  「ああ、あの 気持ち悪いの」   ( ̄△ ̄#) なんという暴言を!
  「…ドコモダケ?なにそれ?」 !Σ( ̄□ ̄;)テレビを見る暇もないのですか!
…これは先輩方にも一度ドコモダケを見ていただかねば!
と使命感に燃えた私は 次の日 ドコモダケをもっていくべく帰宅後早速選定に入りました。
「…会社にもっていくの?小さいのでいいんじゃない?」
「袋にちょうどハハダケがはいるからね。
 それにハハダケは小さなコダケを一人、旅に出すぐらいなら自分がいくといってるよ。」
「……」
そしてついに先輩方にもお披露目です!
「じゃーん、これがドコモダケですよっ!」
はじめて見るドコモダケに 先輩は
「うわ、本当だ」「やっぱり変だ」「ふーん、これがドコモダケ?」
と 興味津々です。 (そうでしょうか…?)

ドコモダケに盛り上がる我が課に
違う課の先輩が一月に一度の千趣会を持ってきてくださいました。
その手には…私がこの2ヶ月 いつ届くのかと待ちわびた

 気配りヤギさん

が抱きしめられていました! \(*T▽T*)/ワーイ
 ペットのようにかわいがってくださいね。
と広告にかかれたヤギさんはなんと口からトイレットペーパーを出す優れものなのです!
可愛さと機能美を兼ね備えたそんな私のツボをつくやぎさんを
2月新規から2ヶ月利用で無料いただけるなんて…
私が応募しないはずがないでしょう! ( ̄ー+ ̄)キラーン
きっとお腹をあけられたら、辛いでしょうに…気配りヤギさんは体をはって頑張ります。
そんな健気な姿にも胸がうたれます。ああ、素敵…

 お腹を開けられ苦悶に耐えるヤギさん

ドコモダケにヤギさん…ますます興奮する私をみて件の「気持ち悪い」発言をした先輩が…
「まぁ ヤギ は かわいいな」
それは やぎ に限定ですか? ( ̄д ̄) エー、両方とも可愛いじゃん
とりあえず、その日は交通事故にあって鞄の中身をみられたら、
さすがにちと恥ずかしいので いつもより慎重に帰りました。

「ただいまぁ、みてみて、かわいいでしょう!」
まずは驚かそうと ヤギを片手に抱えて居間に入りました。
「…おかえり、まさかハハダケと交換したんじゃないでしょうね」
「するわけないじゃん」
「ドコモダケは親子で一緒にいなくちゃアカンのだから 勝手に売ってはアカンで」
「…じゃあさ、今オークションで1万ならすぐにでも売れそうなんだけど…」
「アカンよ、売っちゃ!」 (⌒▽⌒)やった!その言葉が聞きたかったのです!
「そうだよね、なかなか手に入らないプレミア品だものね」 うふふ♪洗脳完了!

さて、そんな母のヤギさんの感想は…
「なんだか ジョン(死んだ愛犬)に似ている…」
「…そうだねぇ、でもお尻の感じはお母さんに似ているよ」
「…自分の部屋にもって行きなさい(`^´) 」
というわけで やぎさんは枕元に生息することとなりました。
とりあえず写真をとってみましょう。
 お手 (可愛い~)   おいど(やっぱり 母に…)
          切腹 (本当に苦しそう…)
なかなか表情豊かで嬉しいです。
それに…抱きしめたらとってもぬくぬくして気持ちいい♪
予想以上のやぎさんに大満足の私でしたが…

翌日、同じく気配りヤギさんを連れて帰った先輩と話していると…
「やぎさんをみて、娘(7歳)が喜んで枕元において抱いて寝ようとするのよ」
7歳児とほぼ同じ喜び方をしている私って… (*´∇`*;△ はぁー

何はともあれ、ドコモダケとヤギさん、あなたのお好みはどちらでしょうか?


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

かの

ドコモ茸はサイトで応募すると毎週抽選で当たるようになっていると、今日新聞の折り込みチラシで知りました。コネではぬいぐるみは手に入らないそうなので、応募するかと意気込み中です。
私はヤギか茸かと聞かれれば、茸派。
ところでヤギさん。お手洗いにおいて実用に耐えるのでしょうか・・。いま一つ想像できない・・。紙は壁に固定されていないと使いずらそう・・・。と夢のない話を・・。
by かの (2005-03-13 00:51) 

papa007_

ヤギさん、千趣会で買えるのですか。カタログ見てみよう。
実用性はさておき、カワイイですね。
そして、nice! 100個目をゲットすべく目を光らせている方達の為に
99個目をポチッとな ヘ(>ロ<)ノ
by papa007_ (2005-03-13 01:03) 

barbie

99個目のniceポチっとをpapa007さんに先を越されてしまった(>_<)
ヤギさんかわいいな~
by barbie (2005-03-13 01:09) 

そんぴん

切腹ヤギさんが、ほんとに苦しそうでかわいそう~。
でも、オイラはやっぱりミッフィ-ですね。ドコモダケもヤギさんもオイラのお目目にはかなわなかったよーです。まだまだ修行が足りんわー(笑)
by そんぴん (2005-03-13 01:15) 

かの

ありがとう!papaさん!!!!
今、押したよ!!!!!!!!!!!!!
100個目でーす\(^O^)/わーいわーい!!!!!!!!!!!!!
by かの (2005-03-13 01:21) 

ナナ

ははは。何事も無く、100個目プレゼント企画が終わって良かったね。
私も少々、冷や冷やしてました。
かのんさんの喜びを見ていると、私まで、癒されました。
やはり、人の喜ぶ様子って、何物にも変えられませんね。

ん?あぁ、私は・・・キャラはどうでも良いです。強いて言うなら、ヤギ。
by ナナ (2005-03-13 12:51) 

hana

かのんさん、おめでとうございます!そして、ご応募ありがとうございます!
いや、この企画の応募者がいてよかったと実はホッとしています。
しかも喜んでいただけたようで…
本当にかのんさんに抱きつきたいぐらい、嬉しく思います。
暖かく見守ってくださった皆さんにもいつも以上の感謝を送りたいと思います。
おかげでnice100突破です。大台に突入です。ありがとうございます。
あいかわらず迷走を気の向くままに続けると思いますが
これからもよろしくお願いします。

ちなみにpapaさん、
ヤギさんはプレゼント企画だったので市販されていません。
下手な斡旋商品よりよほど優れものだと思うので
市販したらいいのになぁ、と私も思うんですけどね。
ご配慮、ありがとうございます。

そしてやぎさんのトイレットペーパーは
ええとお鼻をかむにも差しさわりのない お肌にやさしいペーパーを
使用しているので、ティッシュのかわりにお部屋においてます。
お口から紙を取り出すたびにかわいい鈴の音がなるようです。

barbieさんは 先輩と同じくヤギ派ですね。
確かに誰からみてもヤギさんはかわいいですよね。機能的だし。

そんぴんさん
そうです、今年6月21日には50歳を迎えるミッフィーの深みのある可愛さには
まだまだひよっこのドコモダケやヤギさんは太刀打ちできませんね。ふふ
まぁ、その分初々しいフレッシュな可愛さで不足分を補っていると…

ナナさん
(多分企画者以上に)色々気を使っていただいてありがとうございます。
私もかのんさんのように喜んでいただける方に踏んでいただけて
とても嬉しく思っています。
それはそうと…またまた「どうでも良い」なんて。
照れ屋さんなんだから(笑)そんなクールなあなたも好きですけどね。
それでは
by hana (2005-03-13 15:23) 

断然ヤギ派!笑
by (2005-03-13 20:00) 

hana

民生氏よ あなたもか (笑)
by hana (2005-03-13 21:20) 

ぴょん

密かに笑いをこらえつつ、オークションチェックをしていたので、
僕も入札がなくてほっとしました。人事じゃないぞ、みたいな(笑
ドコモダケのかわいさは充分わかるけど、ヤギさんはいまいちわからない
のでありました。八木さん(もとアナ)なら好きだけど・・・
by ぴょん (2005-03-14 11:15) 

遅ればせながら、やぎさん好きです。

マカロン、いまいちうまくいきません。
うまくいったらおじゃましようと思っていたら
一向におじゃまできないのできてみました。
やぎさん♪
by (2005-03-14 22:27) 

nikukyu

hanaさん、ごめんなさい、ヤギさん、かわいい♪
口から紙を出すなんて・・・ヤギなら普通食べるでしょ!?
お母様のドコモダケ洗脳がかなり進んだところがツボでした!
by nikukyu (2005-03-15 20:18) 

ナナ

http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-17
メロンパンについて、語っていますよ~ぜひ、覗いて見てくださいな~
きっと、nalさんは、hanaちゃんのコメントを心待ちにしているはずです!
by ナナ (2005-03-17 19:49) 

あやこ

ヤギさんの後ろ姿がとてもキュートです(>_<)
切腹の姿も痛々しいのですが、かわいい~~( ̄▽ ̄*
それに、なによりさわり心地がよさそうですね^^ 千趣会にこのヤギさんがいるのかぁ。。。 
by あやこ (2005-03-18 22:32) 

hana

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。

おお、ドコモダケに熱い一票をありがとうございます!
ぴょんさん、今ヤギさんがオークションで熱いですよ。
相場も500円から700円台へ順調にじわじわあがってきています。
…面白いですねぇ。

よんさん、マカロン残念ですね。
私もご報告をお待ちしていたので、ちょっぴり残念です。
ヤギさん、可愛いですよね。うふ
せかんどヤギさん(ヤギさんのつがい)を
オークションで金にモノをいわせて千円ほどで(笑)
落札する誘惑に駆られています。
また ご意見聞かせてくださいね。

nikunikuさん、
近頃の母はCMで使われているドコモダケをどうしたら入手できるか
思案中です(笑)

ナナさんよ、ご要望どおり語ってきましたよ。
前フリまでしていただいてありがとうございます(笑)

あやこさん、オークションへGO!です。
ヤギさん、かなりおすすめですよ!

それでは
by hana (2005-03-21 01:51) 

ちゅーりっぷ

やぎかわいすぎますー!
切腹の表情がたまりませーん。うちの子が欲しがりそう・・・。
by ちゅーりっぷ (2005-03-22 16:03) 

もも・てると「たからもの」たち

おひさしぶりです~。
ドコモダケ落札されなくてホッとしました。(私がホッとしても仕方ない気もしますが・・・。)
新たなるキャラ!「ヤギさん」可愛い~~♪
そんなキャンペーンをやってるって知ってたら、参加してたのになぁ。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。