SSブログ

ドコモダケ 2 [のほほん日記]

前回に引き続き 無駄に熱い ドコモダケ編の続きです。
題して 「hana大暴走する」の巻
ええ、もう皆さんが笑って下されば わたしは満足です。
テーマも お笑いに変更します(笑)
はたしてドコモダケを無事手に入れられるのか…
キャラ好きとしてのぱっしょんがみなぎるお馬鹿な続きを
よろしければ どうぞご笑覧ください!それでは!

京都会場に到着した私
FOMAで「みんなのゴルフ」をドコモダケぇ~!と(気持ちは)フルスイングしながら
さっそく挑戦権を手に入れ、さぁ次の番です!が…

前の人が ドコモダケを あてました… ( ̄□ ̄|||!

「あの…2回連続ドコモダケがあたることは…」
「残念ですが、かなり可能性としては低いですね」

…しばらく待ってみることにしました。

そろそろいいかな…と思う頃に
一組のカップルが2回ルーレットをひきました。

ドコモダケ…またまたあたりました。それも二回連続!

立ち直れない、私…
でもやさしそうな人に当たってよかった。
私の分も可愛がって下さいね

披露宴の引き出物のように大きい袋に1つずつドコモダケセットは入れられました。
2つの袋を差し出されましたが…あまり彼は嬉しそうにありません。 む?
そして ぼそっと笑いながらつぶやきました
「えらい荷物やな…。」
…ひょっとして、2個もいらない?ならなら…
「あの、もしよければ…1つ、譲って いや 売ってくれませんか?」
「…これ、ほしいんですか?」
こっくり ( ̄Λ ̄)ゞ
「駄目ならいいのです。でももしよければ…是非売ってくれませんか?」
「…そんなにほしいのですか?」
「はい(そりゃもう)」 こっくり ( ̄ー ̄(_ _
「なら…どうぞ、差し上げます。」
「いいえ、ちゃんと対価は払わないと!…千円でよいですか?」(安い)
「うちには一つあれば十分ですから…どうぞ」

なんていい人なのでしょう! 
色々ありましたが…一社会人としての恥じらいもどこかに置き忘れたような気がしましたが…
ついにドコモダケ入手です! キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

思わずスキップしような軽い足取りでドコモダケを披露する
浮かれる私を待っていたのは…周囲の冷たい反応でした…。
…ひょっとして ドコモダケに お熱なのは 私だけ?

そうなると…気になるのは世間一般の反応です。
世間の評価は 価格で決まる → ヤフーオークションだ!
果たしてドコモダケのお値段は?
                            →ほぼ後日談 ドコモダケ 3に続きます…

初公開!これが噂のドコモダケです  


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 15

ぽっかぽか

私も欲しい〜!!!
3人(?)入ってるんですね。
ドコモダケ君たちの、顔が見えないじゃないですか〜。
次回に続くですか。上手いな〜。
by ぽっかぽか (2005-03-07 02:06) 

barbie

中身を早く見せてよ!!(笑)
by barbie (2005-03-07 10:54) 

ナナ

・・・・・皆、期待してる。
私は、あえて、黙っておきます。
by ナナ (2005-03-07 12:11) 

あやこ

どこもだけ Getおめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いい人と巡り会えてよかったですね^^
頭だけじゃなく全身が見たいです(>_<)
by あやこ (2005-03-07 15:08) 

papa007_

前回の共通テーマが「ニュース・時事ネタ」で今回が「お笑い」というところは、スルーでいいのでしょうか?(笑)。
土曜日、ブランチで次回のCMの撮影風景を紹介していましたね。
by papa007_ (2005-03-07 15:46) 

ぴょん

ドコモダケだ〜いいな〜いいな〜!
CMはたった1回しか見ていないのですが、かなり心惹かれました。
熱いのはhanaさんだけじゃないと思います!
顔を見せないのは、照れてるのですか?
なんならキノコの歌も歌いますよ!(笑
by ぴょん (2005-03-07 19:35) 

なんだ?どこもだけ?知床には生えてないな。
by (2005-03-07 20:07) 

hana

コメント、ありがとうございます。
ドコモダケに興味をもっていただき、本当に嬉しいです。
ご期待にお答えして 満を持してドコモダケの全貌が次回明らかになります。
よろしければお楽しみに!

ぽっかぽっかさん こんばんは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ちなみに3匹(3本?)は大きい順に
チチダケ ハハダケ コダケという名前があるようです。

barbieさんに言われるときちんと見せなくてはいけませんね。
はいっ、どうぞ!

ナナさん、私も予想以上に期待していただいて嬉しい驚きで一杯です。
♪知らない人ならしらないが 知ってる人ならしっている ドコモダケ
(アンパンマンCM風に)

あやこさん 前回に引き続き暖かいお言葉をありがとうございます。
本当にいい人にめぐり合えて私は幸せ者です。
次回いよいよドコモダケはその全貌をあらわします。お楽しみに~

papaさん、そこに突っ込んでいただいてとっても嬉しいです。
最初ドコモダケは時事ニュースでしょう!と思っていたのですが…遺憾ながら
どうもこれは時事ニュースというよりは お笑いのほうがしっくりくるかなと。
密かにそのお言葉を実はお待ちしていました。ありがとうございます。

ぴょんさん、握手してもらってもよいですか!
職場でも「ああ、あの気持ち悪いの」などと言われて打ちのめされた
私にとって 後光がさしてみえるようです…
さぁ、一緒にキノコの歌を歌いましょう!(ToT)/

ふじかわさん、きっともう少ししたら知床にもはえると思います(笑)
発見後、速やかに報告を願います。
(でもきっと美味しくないと思います。)
by hana (2005-03-07 23:29) 

もも・てると「たからもの」たち

私がhanaさんと同じシチュエーションだったら・・・
きっときっと・・・同じ行動に出たと思いますっ!(がしっ)
社会人の恥じらいなんて、キャラの前では「あってないようなモノ」なのです!
良かったですね~。手法はどうあれ、無事GETに拍手です(゜ーÅ)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-08 07:53) 

nikukyu

すごーーい!
かなり強力なプッシュで手に入れたんですね!笑
ま、確かに二つはいらないか・・・運のいいhanaさんにnice☆
後日談がまたまた気になるぅ~~
by nikukyu (2005-03-08 10:27) 

ぽっかぽか

親子ダケだったとは!!!
by ぽっかぽか (2005-03-08 11:57) 

JUNe

こ、これが。。今後の動きに期待しますw
by JUNe (2005-03-09 01:46) 

そんぴん

Getおめでとですっ!お約束通りnice!です(笑)
なかなか行動派なhanaさん、見ちゃいましたよ~。ドコモダケ3が楽しみっ!
by そんぴん (2005-03-11 23:45) 

ちゅーりっぷ

すごくいい人に出会えてよかったですね!
おめでとうございます。
by ちゅーりっぷ (2005-03-12 21:59) 

hana

ももさんへ
一社会人としてどうかと思うことも
キャラ好きの煩悩の前では消し飛んでしまいますよね。
うんうん

nikunikuさん
日ごろの行いがいいからでしょうかねぇ、ははは
などと調子にのっていたら、翌週仕事でえらいこき使われました。
♪人生 楽ありゃ 苦もあるさぁ~
が正解でした。とほほ

樹音さん、そうです、これが例のブツです(笑)

そんぴんさん、niceありがとうございます。
体と恥をすてた、キャラ好き暴露も少しは報われようかと

ちゅーりっぷさん
ありがとうございます!世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね。
ふふ
by hana (2005-03-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドコモダケドコモダケ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。