SSブログ

ドコモダケ 3 [のほほん日記]

  8(^∇^8)ラブリー♪
こんばんは 
書き手も驚く、シリーズ ドコモダケ(笑) 第3弾です。
今回は 「How much is ドコモダケ?」です。
何か大切なモノと引きかえに執念で手に入れたドコモダケ…
はたしてそのお値段は?
注目の評価額にスタジオ(どこ?)大興奮です。それでは!

しかし…浮かれながらドコモダケを見せる私に周囲の反応は冷たかったのです。
友人「…ふーん、お疲れ様やったねぇ」
母にいたっては鼻で笑いながら 
「またしょうもないものを持って帰ってきて…。邪魔になるから自分の部屋に置いときなさいよ」
まるで粗大ごみでも拾ってきたかのような物言いです… (>へ<)

ひょっとして ドコモダケに お熱なのは 私だけ?

そうなると…気になるのは世間一般の反応です。
世間の評価は 価格で決まる → ヤフーオークションだ!

…わたし、ドコモダケ人気をなめていました。
確かに非売品だし、プレミアがつくんだろうなぁとは思ってました。
が、しかし!

最高価格 35500円 !Σ( ̄□ ̄;)
せいぜいよくて4,500円だと思っていた私の予想をはるかに上回る高値です!
ほぉら、やっぱり 時代は ドコモダケなのよ!えっへん!

早速 鼻息荒くも 友人たちに携帯で連絡しました。
「ええぇ!(゜ロ゜) …すごいねぇ、売っちゃいなさいよ」
「ええぇー!(≧ロ≦) でもさ、せめてね、手元でもう少し慈しみたいじゃない?」

そんなドコモダケを愛するキャラ好きに、もう一人の私がささやきました。

 最長1週間に設定して高値に設定したら…
 最低1週間は手元におけるし、非売品は初期に売ってこそ高値がつくんだよ
 必ず売れるとも限らないんだし…(いや売れてもらったら悲しいけど)
 もし仮に売れたとしても きっとそこまで払ってくれるのは
 せいぜい5000円と思っていた私以上にドコモダケを愛してくれる人のはず!
 それにブログネタにもなるじゃない?

…お金とブログネタという響きに負けました。ごめんよ、ドコモダケ
なんと勢いでオークションに出品するよ!と宣言し、出品をしてしまいました。

しかし、やはりなんだかんだいってドコモダケに夢中なキャラ好きなのです。
夜中にパッと起きて じっとドコモダケをみて悩んだ末
適正価格(1万円)で出品したオークションを
値段を大幅に吊り上げて再出品した私…
これで友人たちへの予告も守れるし、ブログのネタにもなる。
しかもこれだけ高値なら きっと誰も入札しないよ、うん
…入札されませんように!(われながら変な出品者ですねぇ)

ところで衝撃の評価額を聞いて、
友人たちは驚く(あきれる?)ばかりでしたが
身内の反応は…劇的なものがありました。

翌朝、さわやかにドコモダケとともに居間に下り、テレビをみていた母に
「あのね…ドコモダケ、いくらぐらいだと思う?」
「まぁた、そんな邪魔になるものを下ろしてきて…せいぜい500円ぐらいじゃないの?」
「ちっちっち!v(ー_ー) 35500円の高値がついているんだよ!」
「…売りなさい。ちょうどきっとジョン(亡くなった愛犬)のお誕生日だったから、
天国からのプレゼントだったのね♪」
そして母はいそいそとドコモダケを居間に飾り始めるのでした。
 (一気にゴミからプレゼントに昇格している…。お金の力ってすごい…)  ( ̄□ ̄;)
「…で、どこでもらってきたの?そのキノコ」
「…もらってきたんじゃないよ。
 ちゃんと大阪・京都のイベント会場を駆け巡って執念で入手してきたんだよ」
「あらまぁ、ひまよねぇ。明日もいってもらって来なさいよ」
「…だから、非売品でなかなか手にはいらないからプレミアがついているんだよっ」
「ふーん、どこがそんなにいいのかしらねぇ」
「よく見てみなよ、この味のある可愛さがわかるよっ!」

…さて、問題の高値のオークションが終了しました。
結局いくらになったのでしょうか?どきどき
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r8806002

36500円?! ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

これは早速、母に報告です。
「あのね…、例のオークション 終わったよ」
「ふーん、いくらだったの?」
「武豊の買占めのせいでプレミアがついた
 95年製のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートと同じ36500円…」
「あらやだ、…応接間の出窓にでも飾っておこうかねぇ」
皆様…ついにドコモダケ、我が家で宝物クラスに昇格しました(笑)
人間って…つくづくお金に弱いんですね。勉強になります。

さて…長々と続いた ドコモダケ編もそろそろ終りになります。
長らくお付き合いくださり、ありがとうございます。
自分でもなぜこんなにもドコモダケのために精力的に動けたのか…
そしてなぜこんなにもあっさりと恥も良識も捨てた行動にでれたのか…
冷静になってみると、不思議に思えます。
ただいえることは…キャラ好きのパッションは 燃え上がると止まらない
ということでしょうか。
さぁ、よろしければ Shall we キャラ好き?
皆様のキャラ好き報告をお待ちして、
次にお目にかかれるのを ドコモダケとともにお待ちしています。それでは!

おまけ
ドコモダケをもっとみたい!名前も知りたい!という方は下記のオークションをご覧下さい。
ここではじめてドコモダケが親子であったことが知りました。
ふかいっ、深いよ、ドコモダケ!(笑)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m11856061


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 17

うんん~。かわいいですね。微妙に。
by (2005-03-09 04:50) 

ナナ

・・・・hanaさん、このオークションのページ、hanaさんの?
私には、分かりませんが、うちの妹と同じニオイを感じますです。はい。
by ナナ (2005-03-09 10:46) 

かの

口の両脇がばってんなのが気になってます・・・。
妹がその会社に所属しているのですが・・・、聞いてみようかな・・
無理って言われるかな・・・。
by かの (2005-03-09 10:51) 

papa007_

共通テーマが最後までバラバラだったことは、敢えてスルーします(笑)。
オークション出品未経験者の僕としては、かなりハラハラドキドキの実況でした。キャラは好きですよ。女性の方々とは路線がずれると思いますけどー。
by papa007_ (2005-03-09 11:06) 

barbie

ゴミから宝物クラスに昇格して良かったですね。ドコモのお姉さんが腕に付けてるのは小さいサイズ?大きいのは帽子とかリュックになってれば面白いのに(笑)
by barbie (2005-03-09 12:36) 

あやこ

あら。。。ドコモダケ 売られていってしまうのですね(>_<)
ドナドナの曲が聞こえてくるような・・・・(笑)
私も勢いがつくと、すごいパワーで物とか集めてしまうのですが、後になってどうしたものか・・・ と我に返ることがあります(^^;
手放す前に、ドコモダケと記念撮影されてみては??? 
by あやこ (2005-03-09 20:35) 

ぴょん

やっと顔が見れた〜と思ったら売られてしまうので?
でも、その値なら僕も売ってしまうかも。すごい価値でしたね!
デスクに置けるくらいのちっこいのが欲しいなぁ。

テーマは、一応それぞれの話題に合っているのでよろしいんで
ないでしょうか(笑>papaさん
by ぴょん (2005-03-09 20:37) 

もも・てると「たからもの」たち

ドコモダケ・・・売られちゃうんですか?
勿体ないですよぉ。でも、高値を付け直したらしいから、売れずに済むかも。
私の手持ちキャラ(私にはお宝)も、高い物だと6,7万を軽く超えます。
でも、売れません・・・(゜ーÅ)
母には・・・ガラクタにしか見えないそうなので、一部以外はひた隠しです!!
バレたら売られるぅぅ(怖。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-09 21:35) 

hana

こんばんは、コメントありがとうございます。
今週、オークションで入札がされていないことを確認しホッとするのが
日課になりつつあるhanaです(笑)
この間に着々と家族にドコモダケの素晴らしさを洗脳中です。

真姫さん、はじめまして!
ドコモダケのNOVAうさぎに通じる、
この味のある微妙な可愛さがたまりませんよね。ね?

nanaさん
数ある出品のなかで一番私のツボをついたページをご紹介しました。
私の出品は売りたくないオーラをそこはかとなく醸し出していますよ(笑)
それにしても、やはり妹さんとは文通からでも友情を暖めたいですね。

かのんさん
そ、そんな強力なコネがあるなんて…羨ましい!
もし入手されたら かのんさんちのドコモダケも見せて下さいね

papaさん
papaさんならコメントをくれるのでは?と期待していました。
さすが、papaさん、期待にこたえてくださいますねぇ(笑)
私も今回のオークションは普通の出品とまったく違う心配をして
ドキドキしながらチェックしてます はは…(^_^;

barbieさん
私の研究?によると 腕についているのはコダケ、
ポシェットになっているのはチチダケ の大きさになります。
うちの母も最近、あのCMをみると
「あの大きさはハハダケ?」と気になるようです。よい兆候です(笑)

あやこさん
出品しているけど売る気が日を追うにつれ薄れている駄目出品者です。
気のせいか出品自体も売りたくないオーラが出ているような気が…
入札されたらどうしましょう…(笑)
ご指摘の気持ち、とってもよぉくわかります。
父母に協力してもらって三人と三匹(三本?)で
記念撮影をしましょうかね(笑)

ぴゅんさん
ナイスフォローありがとうございます。 <(_ _)>
実は友人にも「三匹もいるなら小をおくれ♪」とねだられました。
小までが許容範囲なのでしょうかね…。

モモさん
そうですよね、もったいないですよね!
ドコモダケ出品の中で明らかに開始価格がひときわ高く
売る気がないオーラを醸し出しているのが 私のです(笑)
ご安心ください、ドコモダケは着々と家族(主に母)の洗脳は進行中で
今では立派に居間に自分たちの確固たる地位を築きつつあります。
オークションが今週末に終了したら
また報告したいなぁと思っています。
ももさんの秘蔵キャラもぜひみてみたいです!
ともにキャラ好き道を突き進みましょう(笑)

それではまた
by hana (2005-03-10 01:17) 

そんぴん

ほほー、ドコモダケってこんな感じだったんですねぇ。
それにしても家族内での出世がお早いよーで、うらやましー♪♪
売りたくないオーラが漂ってる感じを見てみたいです(笑)
by そんぴん (2005-03-11 23:57) 

nikukyu

ドコモダケってそんなにお高いの!?びっくりです!
家族だってのがいいなぁ。
私もかのんさん同様、口の両脇のばってんが気になりましたぁ。。。
ドコモダケたちのお顔が見れてスッキリ!でnice☆
by nikukyu (2005-03-12 17:20) 

すごい!ドコモダケ・・・
電話買うより高いや~ん
by (2005-03-12 21:54) 

hana

そんぴんさん、こんばんはぁ
そしてお預けになったniceをいただき、ありがとうございます。
ええ、とってもここが日本で資本主義国であることを痛感しました(笑)

nikunikuさん、さすがに私もびっくり!です。
すっきりしていただいて 嬉しいです。

民生氏、本当に最新FOMAより高いですねぇ。
ほれ直しましたよ、ドコモダケ(笑)
by hana (2005-03-12 22:00) 

ちゅーりっぷ

とってもおもしろかったです。
人間ってお金に弱い・・・うー、確かにそうですよね(笑)
かわいいドコモダケ・・・見るだけでも価値があったのかも。
by ちゅーりっぷ (2005-03-12 22:07) 

ぽっかぽか

ドコモダケの体って白かったんですね〜。
肌色のイメージでした。
しかし恐るべし、ドコモダケ!!!
そんなに高値が。
なおさら売りたくないですよね。
by ぽっかぽか (2005-03-17 14:57) 

かの

グッズ、いっぱい手に入りました。
Tシャツとか、ハンドタオルとか、メモ帳とか、ストラップ。
でも、「こんな記事書きたいんだけど、いい?」と聞いたらNGが出てしまいました・・・。
というわけで、公表できませーん・・・。がーん。
by かの (2005-03-27 07:03) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

ドコモダケ 2プレゼント予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。