SSブログ

miffy at fontana2 [ローマでミッフィーといっしょ]

        

ローマで噴水といえば やはり…

ローマの噴水めぐりをすることにしたミッフィー
一番有名な噴水は トレビの泉 だときいて
早速てくてく歩いていきました。

標識に沿って細い路地を歩くと、水音が聞こえてきました。
すると そこには 噴水というには あまりにも大きな水の広場がありました。
写真では 伝えきれない 迫力に しばし呆然とするミッフィー

トレビの泉に後ろからコインを投げて、
入ると再びローマを訪れることができるんだよ

親切なおばあさんに教えてもらったとおり、ミッフィーも挑戦してみました。

     えいっ!

ちゃんと入ったかしら?
それにしても噴水って、奥が深い…
またひとつ、勉強になったミッフィーなのでした



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

あやこ

えいっ!
ひゅるるるる~~~っ
ちゃっぽーん
わぁい 入ったー\(^o^)/
噴水もさることながら、青空に建物が映えて素敵です^^ 
by あやこ (2005-10-02 08:22) 

barbie

芸術的な建物にしばし見入ってしまいました。私もローマに行ってみたいな。
by barbie (2005-10-02 10:28) 

ときじろう

はじめまして!
ローマ素敵ですね。
一度訪れてみたいです。
いいなぁ〜、ミッフィーちゃん!
by ときじろう (2005-10-02 18:16) 

megkiwi

はじめまして。
ローマいいですよねぇ。
私もコイン入れたからもう一度行けるかな♪
by megkiwi (2005-10-02 20:59) 

私もいつもコイン投げますよ(^_^)そのおかげで、結構ここには来てますよ
ローマに戻れるってホントかも(^o^)/
by (2005-10-02 21:32) 

hana

あやこさんへ
ありがとうございます!
ミッフィーも入った?やったぁ!と喜んでいます。
とてもよい天気で、本当に素敵でした♪

barbieさんへ
きっと行ってみてください!
私も知れば知るほど、何度でも行きたくなってしまいます。
なんなら、荷物もちでも…(笑)

ときじろうさんへ
はじめまして!
自称関西で一番旅をしているミッフィーです。
…西日本一になる日もちかいでしょうか(笑)

megさんへ
はじめまして!
ローマ、いいですよね!
食事も、おいしいですし…
あと、人がもう少しラテンでなければ(笑)

ほりさんへ
お仲間ですね♪
その言葉を頼りに、ローマ観光プランを練っておきたいぐらいです。
ありがとうございます。
by hana (2005-10-02 23:21) 

赤ちゃんらいおん

ミッフィー、コインは?
どうだったのかしら~。
また行けるといいね!
by 赤ちゃんらいおん (2005-10-03 02:25) 

ナナ

私も、コインを入れたのに・・全く行く予定なし。です。

そういえば、結婚、破談になったらしいよ・・なんて、ヒッソリをちくってみたりして。
by ナナ (2005-10-05 20:57) 

hana

赤ちゃんらいおんさんへ
ありがとうございます
ぽちゃん、とはならなかったけど
あしのしたにおちてなかったから だいじょうぶ です
              バイ ミッフィー

ナナさんへ
きっといけるよっ!
私は2年後の夏に向けてコツコツJALマイレージを溜めていくよ
…現地集合現地解散で一緒に行こうか(笑)?
by hana (2005-10-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

miffy at fontana1miffy at fontana3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。