SSブログ

miffy in florence brige [イタリアでミッフィーといっしょ]

次にミッフィーが訪れた町は
花の都 フィレンツェです。

  

ウフィツィ美術館のあるベッキオ宮を通り抜け、
町全体が美術館のような町並みを楽しんでいると…
不思議な二階建ての橋をアルノ川に見つけました。

なんだろう?
ヴェッキオ橋に向かったミッフィーをまっていたのは…
金製品など豪華な宝飾店の立ち並ぶ華やかな商店街でした。
なんだか橋の上の商店街だなんてウキウキしますね。

すっかりフィレンツェの橋に魅了されたミッフィー
このままションベン小僧ならぬミッフィーになってこの橋の上で暮らそうかしら?


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 13

もも・てると「たからもの」たち

フィレンツェというと、美術館くらいしか浮かばなかったのですが、
橋の上の商店街、楽しそうですね~♪
ミッフィーには、もっと色々な所で活躍してもらわねばっ!
橋の上の生活は諦めてもらってください。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-05 06:10) 

そんぴん

ミッフィ-ちゃんに会いに、フィレンツェの橋の上に行かなきゃ!(笑)
水のある風景は、ほんときれいですね!うらやましい~。
by そんぴん (2005-03-05 11:40) 

hana

こんばんはぁ!
久々の「ミッフィーといっしょ」にコメントありがとうございます。
お楽しみいただけたようで嬉しいです。

ももさん、橋の上の商店街は、なかなか楽しかったですよ。
問題のミッフィーのションベン小僧が
品性の点で実は更新をする際の悩みどころでした。
橋の上に未練たらたらのミッフィーをひきずるのが大変でしたよ(笑)

そんぴんさん、お久しぶりです。
ぜひフィレンツェにいってみてください。
冬でしたが、イタリアはやはり水のある景色が多くて
寒さを忘れるほどでした。
…問題のミッフィーを載せる際の決定打は
そんぴんさんのページでコメントした
むやみに熱い 自分のミッフィーフォト道でした…(-_-)
あいかわらずお馬鹿な私です。はは
by hana (2005-03-05 22:08) 

JUNe

空が本当に青くてステキですね。
by JUNe (2005-03-05 23:13) 

barbie

しょんべんミッフィーのniceです☆
by barbie (2005-03-05 23:15) 

ridge

ウフィツィ美術館の写真がステキ☆
イタリアもいいね。
by ridge (2005-03-06 00:29) 

ナナ

眠る前に、ちょっと妹からパソコンを奪ってみました。
トップの写真、超・かわいいですねぇ~♪
『はぁ~い♪ミッフィ~』と、思わず片手をあげようかと・・・(←ちょいと大げさですね)
フィレンチェ、私も好きです。弟は先日、新婚旅行に行きました。
続きを楽しみにしています♪
by ナナ (2005-03-06 00:35) 

parana

イタリア素敵だな~~^^
行ってみたーい^^
by parana (2005-03-06 00:56) 

hana

コメントありがとうございます!
ションベン小僧ミッフィーが意外と好評で
嬉しいやらなんだか…やっぱり嬉しいです。
反応が悪ければ以後の掲載が危ぶまれた
「ミッフィーで遊ぶ」シリーズ、まだまだ続き…そうです。

上品なbarbieさんが そういって下さるということは…
大半の人の許容範囲ですね。ふむふむ、参考になります。

樹音さん、容量がUpしたので編集時に写真の質度をあげてみました☆
ええ、空が本当にきれいでした。
樹音さんに素敵といわれると…
お花の先生に「上手に活けられましたね。」とほめていただいた時と
同じ照れくさい嬉しさを感じます。
 
ridgeさん、はじめまして!
私もお気に入りの写真をほめていただいてありがとうございます。
本人的にはワクワク嬉しそうなミッフィーの後姿になったかな…と

ナナさん、うふ
そう、編集時に一番時間をかけたのがご指摘の写真です♪
シャープにしすぎるとミッフィーラインがねぇ。ふぅ
しかも「ボンジョルノ!」と挨拶させようかとも思っていたのですよ。
さすがナナさん、私たち、気が合いますね(笑)
by hana (2005-03-06 00:56) 

hana

paranaさん、こんばんはぁ
イタリアいいですよ、お勧めです。
どの都市も素敵ですが、私はやはりローマが一番好きです。
by hana (2005-03-06 01:01) 

お邪魔します!
いいっすね!フィレンツェ!
ポンテヴェッキオ行ってきましたか?
いいなぁ・・・・。
by (2005-03-06 02:53) 

行ったって書いてあるし・・・。
すみません。
by (2005-03-06 02:54) 

hana

民生氏、はじめまして!
いつも某ブログでのコメントを楽しみに読ませていただいているので
一方的に親近感を感じているので コメントをいただけて嬉しいです。
ポンテベッキオ いいですよね。
橋は、は・し!とばかりベッキオ橋を表記した私にとって
ナイスコメントでしたよ。ありがとうございます。
by hana (2005-03-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

花雛ドコモダケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。