SSブログ

日々の生活に いちりんの花を [お花]

   

最近、仕事やら雑事に追われて、
季節感が薄れていると感じませんか?

心がささくれたような 気持ちになりませんか?

そんなときは 少し息を吐いて 草花に目を向けてみませんか?

草花に ほんの少し 癒されてみませんか?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

もも・てると「たからもの」たち

花を活けるって、花を生かすことなんですよね。
これがなかなか難しい。
私も連載!?が終わったら、UPしてみようかしら。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-02-13 08:42) 

ナナ

こんにちわ。
何だか、目に斬新ですね。どんどん、上達しているのではないですか?
今度会うときには、『奥行きのある女性』になっているのだろうなぁ・・・と少し焦ります。
by ナナ (2005-02-13 11:55) 

hana

こんばんは!コメントありがとうございます。

ももさん、そうなのです。
お花を習いにいって、まず先生に言われたのは

ひとつひとつの草花を生かしてあげるように

とのことでした。
教えていただいた時は、意味がよくわかりませんでしたが
先輩方の活け方、なにより先生の作品に
触れていくうちに ほんのり 生かす という意味が
わかりはじめたような気がします。
奥が深いけど、楽しいですよね。

nanaさん、ほめていただいてありがとうございます。
…しかし、今回のは…
実は教室で先生が手直ししていただいたものを
あげているんだなぁ。(^_^.)
13日にあげた自宅でのお花が今の私の実力です。
あは
徐々に 上達していく(予定)なので
末永く見守ってくださいね。
by hana (2005-02-13 22:34) 

ちゅーりっぷ

左の写真の花の活け方素敵です!
by ちゅーりっぷ (2005-02-15 01:23) 

hana

ちゅーりっぷさん、はじめまして!
そう、先生が手直しされた後のこの作品、私もお気に入りです。
いつか 手直しなしで こんな風に活けられるように 頑張りますね!
このたびは感想を聞かせて下さって ありがとうございます!
by hana (2005-02-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

miffy bomb !?miffy in paris 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。